<ついに日経平均が2万円を超えた。大儲けした人も。でも、我持株はなぜか「日経平均に比べ反発は少なく反落が大きいんだよなぁ」とボヤくも、株を持ってない人は嫉妬心すら抱くかも知れませんね・・・>2015/04/12
 カブ 大きなカブ


投語(写真)
 遊行柳と桜→歴史の里那須町芦野に遊んできました。西行、芭蕉、蕪村らが訪ねた由緒ある柳の木だそうです。“田一枚植えて立ち去る柳かな”(芭蕉) 歴史と文学めぐりはそこそこに、一番は有名な鰻屋さんでした。 04/11
 0411遊行柳と桜 遊行柳と桜
答語
 ここから眺め渡してみると、柳の緑色と桜の色とが混ざり合って、町が春の錦のようであることよ“見わたせば柳桜をこきまぜて都ぞ春の錦なりける”(古今和歌集)