<「」はいろんな読み方があるぞ。「木曜日()、元旦の日()の出が見られ、春日(かす)神社で日本(ニッぽんorほん)の夜明けを祝った。1日(ついた)から3日()経ち今日(きょ)で三が日(ニチ)が終る、明日(あorあし)から仕事かと思ったら休日(ジツ)だったので仕事は明後日(あさっ)からだ。1日(いっ)ゆっくりできるよ」>2015/01/03
 1501030726.jpg 我家より日の出


投語(写真)
 プリムラ シネンシス→和名:かんざくら さくらそう科  純白のかわいい花。寒いうちから花をつけ、寒さに強いので、日本名は寒桜。 01/16
 0116プリラムシネンシス プリムラ シネンシス
答語
 サクラそう、かんザクラ、サクラの花に似てるけど小さく目立たない様に咲いている。冬は虫さんたちも来ないので寂しくないですか?
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。