<「這えば立て立てば歩めの親心」子供の成長は頼もしいし、そう願いたい。子供が成長すると、その親は、「歩行困難」→「寝たきり」→「永眠」と逆のコースをたどる(のかも知れない)。親の衰退は見るに忍びない(のかも知れない)。「保育されやがて介護のわが身かな」。老人はやがて幼児となり、そして、自然界に戻る。輪廻転生。バトンリレー。循環。無常。最近、近所を散歩して朝夕目につくのは、幼児と施設の送迎車だ>2014/04/28
 観覧車 一廻の人生 デイサイビス 送迎者


投語(写真)
 えびね(海老根)→花言葉:謙虚 誠実
 塀のかげに植えているので、気がついたら咲いていたって感じで、ちょっと、かわいそうなんですが、花言葉の通り、謙虚に誠実に毎年咲いてくれます。ほんとは、特に、この金色は好きなんです。今年も咲いたのを見つけて、嬉しくなりました。エキスには育毛効果があるそうです。 23.05.22
 img785.jpg
答語
 常陸大宮市に多い?海老根さんの由来はこの花の名前からきたのでしょうか。地名もあるのかな?育毛効果があるんだって、試してみたいな/我携帯には迷惑メールはありませんね。通常のも少ないけど。PCは多い、でも迷惑メールボックスに入り、表示されません。それにしてもびっくりだ30件とは!/嫁の親が仙台から来られ、孫家族とも集まった。朝早くから片付けや料理でも多忙だった。(オレはしないけど)/明日は友達宅へ泊まりに行って来ます。 25.09.14