<警察の「振込め詐欺」についての講演を聴いた。手口をいろんな角度から披露、被害は昨年と比べて3.2倍に増えている。オレだけは大丈夫と思った当事者?としては興味深かった。ところで名称を「母さん助けて詐欺」に統一してたが今、耳にしないね。手口の多様化で名称と実態がまた合わなくなったか。茨城版にまた3件の詐欺被害の記事が・・・>2014/04/24
 img801.jpg 読売14-04-24 今朝の読売より


投語(写真)
 クレマチス④→狭い庭の植木の中、ひっそりと、でも、純白を際立たせて、咲いてくれてます。 23.05.21
 img781.jpg
答語
 切手もクレマチス。葉や茎(蔓?)の細さからは想像出来ない程大きな花が咲きます。白く目立つ花の奥にはマンリョウが写ってるかな/Sさんの奥さんから坐骨神経痛は「芦野温泉」が効くからと勧められ、今帰り。効果は今のところ不明だ。 25.08.30