<三春の滝桜も今見ごろらしい。友人から写真が送られて来た。数年前バスツアーで初めて観た時、ソメイヨシンノ等と違って威風堂々とした壮大さに圧倒されたものだ。然し、毎年咲き誇る桜は決して同じではない、見る時期や天候だけでなく、自分の心も積み重ね、変っていく目で見ると、華やいだり沈んだり、やがて老いて行く末も・・・>2014/04/23
 滝桜 三春の滝桜


投語(写真)
 シラペルビアナ→別名:星のソナタ 突然、外の植木鉢に、咲きました。この花、2月に買って、室内で暫く楽しんだのですが、それより前に、自分で植えてみたいです。びっくりしたり、嬉しかったり・・・。忘れてて、もうかった気分です。 23.05.21
 img780.jpg
答語
 澄んだ青紫の可愛い花は小さな手を挙げて呼んでるように見えます。忘れかけた花が咲いてくれるなんて詩になりそう。人間、もうかったり、ほめられたり、かなえられたりすると気持ちが明るくなりますよね。延岡学園はかなえられなかったけど見応えあるよいドラマを見せてもらいました/いつも友達とのランチはいつも楽しそうだね、レンゲショウマの話は聞きました。足痛が治ったらまたご一緒したいあな。/友達が泊まりに来ないかと誘いがあったので早速明日から行ってきま~す。 25.08.25
 


<