<日帰り温泉「四季彩館」で水を飲もうと「COLD」を押したら隣に「冷水」のボタンがあった。「冷水」の方が冷たいのか。 「HOT」と「お湯」のボタンもあったが、これは「HOT]のほうが熱いのか、紛らわしいのう?>2014/04/18
 四季彩館 WATER WATER


投語(写真)
 ぼたん(牡丹)→花言葉:高貴 富貴
 別名:富貴草、富貴花、百花王、花王、花神・・・とずらりと賞賛です。誰もがうっとりとする花ですよね。弘法大師が中国から持ち帰ったとか。弘法大師もうっとりしたのかな? 23.05.19
 img777.jpg
答語
 座れば牡丹美人の形容しかも上流階級の。牡丹鍋というとイメージを壊すかな、でも猪は牡丹ではなく萩なんですねえ花札は。切手も牡丹だ。出雲大社に行った時一寸足をのばせば灯台と牡丹の日御碕だったんですね/お盆、次男は仕事で帰れないらしい。正月以来だから母親は寂しそうだ。オレはゴロゴロ、TV観戦常総学園はまた勝ったね。混んでる時は出かけなくなった。足痛もあるしね。悪玉コレステも増えそうだよ。 25.08.15