<「みちのく民話と津軽三味線」を聴きに行く。「むがすあったけどぉ・・・」 語部君川みち子が山形弁でほのぼの語る民話、津軽三味線とのコラボが心にしみた。 独演もあった山中信人は 2013/12/24 にも載せたが身近に感じるファンだ>2014/04/21
みちのく民話と津軽三味線 君川みち子 山中信人 語りと演奏の競演


投語(写真)
 ダリヤ→花言葉:華麗 優雅
 ダリヤといえば秋の花・・・なんて思ったら大間違いでした。今では、この時期に咲くダリヤもあるんですね。 23.05.20
 img778.jpg
答語
 5月にも咲くダリヤがあったんですね。秋に咲くのとは種類が違うのでしょうかねえ。ダリヤとダリアは違うんですか?/暇そうにしてたら用事を言いつかった。炎暑の中きゅうりが終ったので片付けてくれと。引っこ抜いてネットにからんだ蔓を取った。また苗から植えるらしい。大変だけどもぎたてを味噌つけてたべるのはうまい!ゴーヤもなっているがまずい。でもバナナと牛乳と氷と一緒にミキサーで仕上げると結構飲めた。 25.08.18