介護老人ホームへ慰問の手伝いに行く。オカリナ愛好会の演奏を聴いたり、合唱したりして和む。お年寄りの表情も気になるが、従業員の明るいこと! 若い頃「わかい」という会を作りベルマーク集めや施設の慰問を繰り返してたのを思い出した・・・>2014/04/17 
 介護老人ホーム 慰問 学園の子達と 院児達と


投語(写真)
 まつばぎく(松葉菊)→花言葉:心広い愛情 のんびり気分
 これから夏に向って、見かけるようになりますが、今日、今年初めて目にしました。たしかに、暑い中、のんびりした気分にひたりたいって感じになる花です。 23.5.18
 img776.jpg
答語
 マツバギクの名前知らなかったから夏ごろ庭先で群れをなして咲いているマツバボタンと間違えていました。花が菊に似て色合いは優しさ(どぎつくない)を感じます/前回のガーベラは切手もシールもガーベラだったんですね。多忙なのに細かいところまで気を、そして費用も使いますね。沢山戴いた写真葉書はブログに載せさせてもらっていますが、このまま続けてもよろしいのでしょうか?今のところ写真葉書についての反響は全くありませんが・・・/1000年の猛暑とかいってますが、やはり涼しいところへ、サテライトもいいけど内原イオンで映画を観ました「終戦のエンペラー」 マッカーサーと昭和天皇の敗戦直後のドキュメント、よかった/お仕事熱中症に気をてけてください。 25.08.12