食堂でいらつく会話
 ・お客「お水下さい」 店員「お冷ですね」
 ・お客「ご飯おかわり下さい」 店員「ライスですよね」
 ・お客「お茶下さい」 店員「アガリ一丁」
 ・お客「お愛想してよ」 店員「お会計致します」>2014/04/13

ざるです ざる下さい そばです


投語(写真)
 なでしこ(撫子)→花言葉:思慕
 「なでしこ」で通ってますが、調べてみたところ、ナデシコ科の中のセキチク(石竹:せきちく)という種類なんだそうです。中国渡来なので、日本古来の「やまとなでしこ」と区別して、「からなでしこ(唐撫子)」ともいうそうです。 23.05.18
 img772.jpg
答語
 ナデシコジャパンなど身近な花のなでしこも大和撫子と唐撫子があるのを知りました。カーネーションにも似てるところがありません?サイパンの写真は見たいけど日付からいってまだまだ先になるんですね/これから評議員の集まりです。 25.07.31