<孫二人と一人前のかけそばを3人で食べた。「あのー……かけそば……1人前なのですが……よろしいでしょうか」昔話題になった「一杯のかけそば」を思い出した。 因みに「サテライト水戸」では200円です>2013/10/12
 DSCF4483.jpg かけそば


投語(写真)
 アプチロン→アプチロンは、色、形がいろいろです。今年は、この色がわが家アプロチン隊の中の主役つとめているみたいです。 22.11.07
 アプチロン
答語
 上に向かって咲く花が元気だと云うから、下を向いてるこの花は控えめで素朴で自己主張しないと読んだ。それでいて目を引くかわいらしさがあるんですね。◇カミさんは歯が痛いとかで早くから水戸の医者に出かけて行った。よって雨の一日予定もなく留守番です。たまにはと夕食にイナダの味噌焼きを作ったよ。◇このメールを最後に今日もなんとなく終ってしまった・・・ 24.03.09