<新聞の社説に「・・・・せよ」とか命令口調が気にいらない。大臣等に対してお諌(いさ)めする立場ではないんでしょうか。言ってることはもっともと思うが、「・・・・どうだろうか」が妥当と思うんだがなあ>2013/10/13
 社説 社説


投語(写真)
 ちょっと紅葉の季節→ふらりと西金砂神社へ。意外にも紅葉が始まっていました。すぐにいい季節ですね。 22.11.07
 紅葉の季節
答語
 「奥山に紅葉ふみわけ・・・」茨城の山にも素晴しい紅葉が観られるところがあるものです。見事に色づいた葉もやがて散って行く寂しい秋、若き日の失恋の思いで。◇大震災1年のニュースで「明日は頑張ろう!」って叫びが。俺明日頑張る目標がないって言えないよねえ。 24.03.10