NHKは広告画像を見せないはずが、ついに「あまちゃん」で捉えた、ビールのラベルを! しかしこれはNHK専用ラベルらしい。 「あまちゃん」おわっちゃったね。今度被災地久慈市を訪ねてみよう>2013/09/30
あまちゃん  あまちゃん4 観光客と能年玲奈


投語(写真)
 棚田と彼岸花→小雨の中、山間の集落をあてもなく車を走られていた。思いがけず・・・、ありそうでなかなか見つからない景色です。 22.10.04 常陸大宮市(旧山方町)北富田
 棚田と彼岸花
答語
 諸沢方面の畔でしょうか、実家の犬を連れて散歩に行った時咲いていました。彼岸花を残してまわりの草が刈り採らえてるのも見かけます。近くに競演する花もないしとても目立ってたのを思い出します。◇国会中継を聴いた。与党批判の暴言多く。国民目線で協力しあって進めていけないのだろうかねえ。 24.02.24