<大相撲秋場所は千秋楽を待たずに優勝が決まってしまった。祝白鵬。地元稀勢の里に踏ん張ってもらいたかったな。でも注目力士が登場、輪島の後輩遠藤だ! 日本人横綱が待ち遠しいと千代の富士時代の番付表を眺めながら思う>2013/09/29
秋場所(2) 遠藤ののぼりが 番付表 昭和60年番付表


投語(写真)
 つりふねそう(釣舟草)→花言葉:私にに触れないで
 小雨の中、奥久慈岩稜を眺めようと、てきとうに車を走らせてると、パノラマラインのはずれに、釣舟草、それも黄花の大群落がありました。黄花と赤花のコラボもみごと、触れてみないわけにはいきません。 22.10.04
 つりふねそう
答語
 花言葉 私に触れないで というから触れたくなったのですね。吊られてる花は秋風にゆられ、いやよいやよするんでしょうね。◇久しぶりの雨らしくラジオを聴きながら朝寝坊していた。「いつまで寝てんだ!」と。ホントは「貴方時間よ~早く起きないとごはんが冷めちゃわよー・・・」の方がいいのだけど。マッ注意する人がいるだけいいっか。 24.02.23