ガガブタが花開いた。たった一日の命。なんて可愛くて魅力的なんだろう。なのに名前が野暮ったい。人間にもいますよね、名は体を表さない人が。でも漢字だと鏡蓋だって、なら納得>2013/09/28
 ガガブタ ガガブタ


投語(写真)
 しそ(紫蘇)→花言葉:善良な家風
 花壇に雑草が生い茂っています。猛暑続き、おっくうだったのです。お彼岸過ぎて一気に涼しくなり草引しました。飽きてきた頃、逆光の中、1本のしその葉と花の紫、この色、新鮮な発見!大急ぎでカメラを取り出してきて・・・。 22.09.25
 紫蘇
答語
 普段なにげなく見てる紫蘇も時空やアングルを変えると思わぬ驚きの美しさを垣間見ることができるんだ。緑から紫に蘇るから紫蘇? ◇八強の組合せ表を見ました。テッパンとはWさんのアタマがですね。いずれにしろ楽しみにしてます。 24.02.22