<川越に居た頃は川越のだるま市によく行ったもんだ。高崎も有名ですね。ここ那珂市一乗院毘沙門堂でも毎年3日に開かれており、初めてだけどちょっくら行ってみた。駐車場に停めるのも一苦労、賑わっていましたね。成就されたのだろうか、両目が入っただるまが沢山奉納?されていたところも。そして開眼堂では新たに1年の願い事を書いてもらう人が並んでいました。みんな笑顔で生き生き見える。こちらもう心願成就はないので見物ですけどね~。振舞われた甘酒が旨かった・・・>2020/01/04

日本一の毘沙門天だって
成就された だるま
お買い上げ!
何を祈願するのかな?
熱~い 甘~い

 


友人からの花便り は無し