<西金砂神社に行った。38年前になるか、今は亡き地元の義父に連れて行ってもらった所だ。標高418m大木が茂る静謐(せいひつ)な参道を登る、拝殿を経て最後に急な石段を登れば山頂に、大きな断崖に建つ本殿が現れた。参拝後、疲れを忘れる壮大な眺めが待っていた。なんと!地元の人が「初めて見た!」という富士山が確認できたのです。「こいつは春から縁起がいいわえ」・・・>2020/01/03

 ここから狭い山道に入る
 車から降り大杉の間の石段を登る
 拝殿を通過し
 更に登る
 山頂に鎮座する本殿
初夢でなく本物の「一富士・・」だ

70年に1度の大祭禮(平15年)に協力者義父の名前が刻んであった

 


友人からの花便り(写真)1/03
凧揚げ

返信
正月に孫たちが来ても外で遊びません。ゲーム器で遊んだりTVを見ます。凧揚げや羽根突きなど最近見ませんね~。良い写真を見せてもらいました。ずっと続けて欲しい・・・。