<潮来花嫁さんは舟でゆく~♪ の歌で親しまれる「嫁入り舟」。水郷を舟で嫁ぎ先へ向う。川岸から送られる多くの祝福に包まれて進む手漕ぎろ舟は、昔を彷彿させる情緒ある情景だった。「あやめ祭り」の花は、殆ど終りかけていたが、満足々々・・・>2015/06/29
 潮来花嫁 嫁入り舟


投語(写真)
 百合①カーマインダイアモンド→花言葉:純潔 貞操 (聖母マリアの花)
 友人から毎年いただく百合たちが咲き始めました。これから、毎日が楽しみです。スペインには、悪魔の魔法で獣に変えられた人間が百合の花に助けられるという言い伝えがあるそうです。 5/31
 0531百合1 カーマインダイアモンド
答語
 赤く鮮やかなかがやきはダイアモンドなみなのか、百合の匂いだって強烈なんでしょうね。恐ろしいけど誘惑されたい?