<ついに阪神タイガースがセリーグの首位に立った。なのに、打率、本塁打、打点、得点、盗塁、防御率、全てが最下位なんです。Why・・・? ゴルフ新ペリアの場合、スコアが悪くても優勝するのとは違うのだろうけどねぇ・・・>2015/06/28
燕太郎 燕太郎もがんばれ

 


投語(写真)
むらさきつゆくさ(紫露草)→花言葉:尊敬 貴ぶ 快活
雑草のつゆ草と同様に、雨がよく似合う。理科の勉強で細胞の顕微鏡観察用によく使われる。・・・・、遠い昔の記憶です。 05/31
0531むらさきつゆくさ
答語
名前通り、露に咲いた花。草取り時にある葉っぱを引っこ抜くが、こんなに愛らしい花がが咲くなんて雑草とは呼べませんね。