<雁(かり)と雁(がん)はどう違うのでしょうねぇ。同じだとしてもイメージが違うかな。因みに、我家から北西へ28Km 鷲子があります。「とりのこ」といいますが、「わしのこ」と読んじゃいました>2015/06/22
 雁


投語(写真)
 リクンスコロナリア→ナデシコ科の草花。わが家にもたくさんの花をつけていますが、イマイチ関心度が低く扱われています。パンフレットで、初めて、名前も知りました。そして、次のように書いてありました。「初夏から夏にかけてカーマインレッドの花を咲かせ、葉や茎はカラーリーフとしてたのしめます。」 05/30
 0530リンクスコロナリア リクニスコロナリア 
答語
 花色は濃いローズ、どぎつい口紅のよう、薄緑のバックとのコントラストでさらにに映えて見える。名前が難しい、日本名は何と言うんだろう・・・。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。