<新妻の詩 “我が前は すすきが原にさも似たり 毎日雁の訪れがあり”
倦怠期の妻 “我が前は 枯れ野が原にさも似たり 時々雁の訪れもあり”
婆さんの詩  “我が前は 焼け野が原にさも似たり 絶えてぞ雁の訪れもなし”>2015/06/21

 すすきヶ原 すすきが原


投語(写真)
 アンスリューム→花言葉:情熱 煩悩 飾らない美しさ
 花に見えるハート型の仏炎ほうが可愛いらしい。黄色い棒状の先の部分が花です。ウチの誰かさんにには、カラーと区別がつかないみたいですが、どちらもサトイモ科なので、ま、いいか・・・。 05/31
 0530アンスリューム アンスリューム
答語
 贈られて嬉しいアンスリューム、でも我家の冬は寒く枯れてしまいました。もっと愛情をもって管理しないとね。好きなんだけど。