<「帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と発します。」 寅さんが生まれ育った葛飾柴又に行ってみました。寅さん記念館は撮影当時のセット、資料が展示されファンには堪らないだろうな。帝釈天参道には沢山の人出だ、寅さん様様の下町だった>2015/03/05
 くるまやで 寅さん起きてよ!
 柴又帝釈天参道 帝釈天参道


投語(写真)
 ヒマラヤゆきのした→花言葉:順応 忍耐  原産地はヒマラヤなどですが、日本でも長く園芸種として馴染まれているのだそうです。大岩団扇(おおいわうちわ)という別名もあり、大きな葉、ピンクの花が特徴です。 03/19
 0319ヒマラヤゆきのした ヒマラヤゆきのした
答語
 ヒマラヤ山脈で咲くとは、かなり厳寒に耐える丈夫な花と察します。団扇みたいなおおきな葉に守られ、寄り添って咲くピンクの花は愛らしいもんです。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。