<隣町のスーパーへ買物に行った時、駐車場になんと!車のナンバー “2” と “3” と “4” があった。1桁が並んであるのも珍しいのに “4” を見るのはさらに珍しいかなぁ・・・>2015/01/28
 ナンバー2 「・・・2」
 ナンバー3 「・・・3」
 ナンバー4 「・・・4」


投語(写真)
 切干大根干し→宮崎県は日本一の千切大根の産地で、全国の9割を生産しています。ちょうど、その作業が始まっていました。「千切大根」とは関西以西の呼び名で関東では「切干大根」とよばれています。 01/31
 0128切干大根 切干大根干し
答語
 千切大根干しの方が表題になるかも。切って干した大根を干すよりね。でも切干大根の方が的をえているか?「所変れば品変り、難波の葦は伊勢の浜荻」か。