<職務質問をしているおまわりさんと、とぼけた被疑者の会話。  「住所は?」  「鹿児島県 札幌市 西淀川区 東銀座8丁目」  「そんな所あんのか?」  「恐らくないでしょう」  「なら言うな。兄弟は?」  「上に弟がいますのや」  「弟は下だろうに」  「二階で寝てますのや」  「それと妹がおとこでして」  「妹は女だろ?」  「名前が音子なんです」・・・>2015/01/11
 おまわりさん おまわりさん


投語(写真)
 こちょうらん(胡蝶蘭)→熱帯アジア原産ですが、最近では、お祝い用などに、よく見かけます。純白、ピンクが代表的ですが、こんなのもありますよ。別名は“ファレノプシス”花言葉:幸福が飛んでくる  01/28
 0128胡蝶蘭
答語
 豪華な花びらに血管がが浮き出てるように見えますね。花言葉からも贈り物に一番喜ばれる花かな。 01/28
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。