<東京駅八重洲口地下街にあるギャレット店、たかがポップコーンだが絶妙の味で人気!当初は2時間待ちだったという。当日は50分待ちの看板が・・・、そして20人位に分散して行列。帰りの高速バスが待っている。そう言えば東宝シネマ入口にもポップコーンの匂いがプンプン、今宵クリスマスイブにケーキ代わりの人もいるかも・・・>2014/12/24
 ギャレット東京店 ギャレット店


投語(写真)
 那珂川秋景→茂木町の大瀬やなへ孫たちとでかけました。釣師が落ち鮎を狙う中、カヌーがくだって行きました。那珂川を取り巻く山も色づき始めていました。あたたかい陽射しの中、気持ちのよい一日でした。11/15
 11.15那珂川秋景 那珂川秋景
答語
 常陸大宮は久慈川沿いに118号線と123号線沿いに那珂川の二つの川が流れているんですね。自然美に溢れた優れた市だと思う。