<大浴場で老眼の彼が聞く。「どっちがシャンプー?」って。確かに字が小さいと解り難いかも。自分も間違えてソープで頭洗っちゃったことがある。その時、即シャンプーで洗いなおすか、そのままか迷う? 彼曰く「毛が無いんだからソープでいいんじゃないの!」って・・・>2014/12/16
 大浴場 シャンプー&ソープ


投語(写真)
 りょうきゅうえびね(琉球海老根)→花言葉:忠実に  道の駅の売店で売っているのを写しました。南方諸島に分布し夏咲きです。濃い花色が南国的で素敵でした。 8/22 宮崎県小林市野尻の道の駅のじり
 琉球海老根 りゅうきゅうえびね
答語
 花茎を伸ばして、先端に総状の花を咲かせ、夏の暑さを跳ね返してるようだ。