<友達に誘われて「健康ウォーク」に参加した。紅葉への移ろいを肌で感じ、楽しみながら歩く、健康で正しい姿勢が身につく趣旨に総勢56人集まった。初対面の人とも和気藹々。一汗かいた後の「健康トーク」?とビールも旨かった>2014/11/17
 健康ウォーク
 笛吹き峠~地球観測センター


投語(写真)
 しらたまのき(白玉の木)の実→高山の日当たりのよい岩かげに育つツツジ科の低木。探さないと見つけにくいです。見たまんまの名前ですね。 10/13 那須岳姥が平
 しらたまのき 白玉の木の実
答語
 純白の実は落ちるところころ転がっていて銀杏拾い宛(さなが)らと思ったがかなり小さいんですね。名前からもゆで小豆に入れて食べたくなりそう。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。