<東京競馬場で一日楽しんだ。快晴の下、富士山もよく見え、場内はカップルや家族連れの姿もあり行楽の雰囲気だ。「エリザベス女王盃」の3連複は1着2着は当るが3着が来なかった。他のレースも似たり寄ったり、当ってもトリガミ(配当が投票金額より低)ですからね・・・>2014/11/16
 東京競馬場 東京競馬場
 
 馬券 1-5-15 でハズレ


投語(写真)
 ひめしおん(姫紫苑)→花言葉:ご機嫌よう ・・・でいいのかなあ?  毎年、勝手に咲くので、気にもとめずにいましたが、写真撮ってみたら、けっこういい雰囲気です。初めて名前を調べる気になったのですが、自信はありません。花はそっくりですが、花の付きかたなどちょっと違う感じもします。 9/6
 ひめしおん ひめしおん
答語
 苑に咲く紫の姫花ですかね。可愛らしいものに姫がつくんですねえ。人間も姫と呼れれば嬉しい気が・・・。白いのも沢山咲いているをよく見かけますね。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。