<言われた仕事は真面目にやる男がいた。男は年頃になりそろそろ嫁さんをもらおうと何回かお見合いした、が全て断られたらしい。聞くところによると直ぐ「やらせろッ」って言ったんだって。・・・彼は今どうしてるかな>2014/11/09 
 ドタコン 見合い後


投語(写真)
 くさぎ(臭木)→花言葉:運命  撮影してからちょうど1ヶ月、名前が分らず、あきらめていました。ところが、偶然に、いつもお世話になっている植物博士のページに紹介されてました。それで、ようやく日の目を見ることになりました。このとおり、花の形に特徴があります。それから、葉がすごく臭いのだそうです。それで、臭木だそうです。 8/16 那須高原
 くさぎ くさぎ
答語
 赤い萼から飛び出したみたいな白い花、そして雌、雄しべが長くて面白い。どんな匂いがするんだろう、一度嗅いでみたい。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。