落し物は警察へ届ける様にと聞いてた子供が100円拾った。早速交番へ持って行くと、おまわりさんは「えらいねえ~」と言い、自分の財布から100円出して「ご褒美だよ」とくれたという。これ名奉行といえるのかな>2014/10/13
 名奉行 名奉行(日光江戸村にて)


投語(写真)
 ひがんばな(黄花)→花言葉:悲しい思い出  昔は敬遠された花ですが、最近は園芸種として色々な色や形のものが出ています。今年、咲かせた黄花です。9/20
 ひがんばな(黄花) 彼岸花(黄花)
答語
 紅の彼岸花とはまた違う、清楚でおとなしいさを感じさせます。色はマンゴーのように美味しそうでで舐めたくなってしまう。でも蝶々はメシベが長くて止まりづらいだろうな。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。