<おじいちゃんおばあちゃんも楽しみにしている幼稚園の運動会だ。演技も練習成果が滲み出ている。全ての一生懸命さに感動した。泣きそうな園児もかけっこの先にお母さんが両手を広げて待っている。カメラ手に我孫は何処にいるのか見つからない、笑顔の若先生にパチリ・・・>2014/10/12
 運動会(1) 運動会(2) 運動会(3)
 幼稚園運動会   宣誓!           ママー!


投語(写真)
 ひがんばな(彼岸花)→花言葉:悲しい思い出  台風一過の秋晴れ、稲刈の始まった田園のあぜ道には彼岸花が咲き誇り、初秋の農村の原風景が広がっています。心はずむ季節です。 9/20
 ひがんばな 彼岸花
答語
 秋のお彼岸と時を同じく、すーっと伸びた茎に鮮やかな赤いを花を咲かせる。何とも神秘的、あの世とこの世の仲介役の様だ。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。