数と数字は似て非なるもの。例えば123という数は一個だが、数字は三個ある。数としての1と2を足せば3になるが、数字として足せば12しかならない。πは数としては一個なのだが、数字は無限にある。なので、「数字に弱い」とよく言うが、実はそれは「数に弱い」と言うべきなのでは?>2014/10/06
 123.jpg 数or数字


投語(写真)
 八重のききょう→・・・初めて見ました 格調高い 8/4
 八重の桔梗
答語
 八重の桔梗って初めて知りましたけど、四葉のクローバみたいに珍しく咲くんでしょうか?いずれにせよ優雅ですねえ。
 
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。