<「赤胴鈴之助」が「少年画報」に連載されていた頃の話。貧乏で自転車は高嶺の花、ところが懸賞で当ったという人の名がある。父ちゃんは嘘だろうと言うので「自転車当っておめでとう」と手紙を出してみた。本当だったのだ。以来40年、年賀状が続いた>2014/09/30

年賀葉書 小学時代から続いた年賀状

 


投語(写真)
ガーベラ(黄色)→花言葉(黄色):究極の美 究極の愛  真夏の暑さにも負けず、すくっと背筋をのばしている。究極の美の姿かも?見習わくっちゃね。 8/3
ガーベラ ガーベラ

答語
寒い日でも日向に咲いていたし、勿論夏にも。咲いてる期間が長く丈夫な花の印象です。写真は火花が散ってる様で綺麗だ。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。