<もう10月なんだなあ~。花札では紅葉(もみじ)。「奥山に もみぢふみわけ 鳴く鹿の 声聞く時ぞ 秋は悲しき」(百人一首)。 スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋・・・と言うけれど、やがて山の葉が散りなんとなくせつない気持ちになって行く・・・>2014/10/01
 花札 10月


投語(写真)
 オキザリス パーシカラー→日ざしをあびると開花して薄いピンクの可憐な花姿。閉じるとピンクのラインが美しい。オキザリスも種類が多いですねぇ。 10/17
 10オキザリスパーシカラー
  オキザリス パーシカラー
答語
 日が陰ると花を閉じる。規則正しい生活を送っているんですね。小さな花はみんな一緒に日に向かい、可愛らしく微笑ましい光景だ。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。