大文字小文字、表記は難しい。ところで、ケと書いてどうしてガと発音するのかな。例えば「霞ヶ関」のように。この場合、ケを大文字で書くか小文字で書くか色々入り乱れているよ。言葉は、表記、発音とともにかなり微妙で面白い>2014/08/08
 抽ヶ台 近くに小文字の抽ヶ台という所がある


投語(写真)
 沼原湿原にて④からまつそう→2年ぶりに沼原を歩いた。日照り続きで、季節の花たちも熱中症気味ですが、この小さな白い花はピチピチ、満を持して出番をうかがってる様子でした。 7/15
 からまつそう からまつそう 
答語
 以前蓼科山に行った時、からまつの落ち葉が沢山積っていて驚いたことがある、落葉樹の松なんですね。でもからまつそうの生い立ちには関係なさそうだ。沼原湿原は花の倉庫みたいだ、シリーズはいつまで続くのか楽しみでです。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。