<昨日午後4時半ごろ「久慈の杜100km徒歩の旅」と書かれた御一行に出会った。小学生たちが5日間かけて真夏の山間部を歩き体力の限界に挑戦するのだそうだ。楽をしがちな子供にとって素晴しい修行、企画だ>2014/08/09
 久慈100km徒歩1 久慈100km徒歩2
 県北山間部徒歩100キロ挑戦の旅


投語(写真)
 沼原湿原にて⑤たむらそう→2年ぶりに沼原を歩いた。暑い中、いつもの場所に、たむらそうが二輪並んで咲いていた。あざみによく似ているが、とげがなくやさしい。あぁ、ここは高原の湿原なんだと思ったのでした。 7/15
たむらそう
答語
 2年ぶりの再会なんてなんとアバンチュール!棘をなくして優しく人を受け入れてるんですね。/長きに渡って掲載してきた投語(写真)もいよいよストックがなくなりそうです。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。