<子ども頃、竹やぶから切ってきた笹にお星さまや鶴、くさりなど色紙でこしらえて吊るした。短冊には願いを書いて飾りつけをした。あの頃の願いは何だったのかなあ・・・。 旅先で面白い短冊を見つけた「課内円満」だって、家内は円満なんですね。今日月遅れの七夕>2014/08/07
 七夕飾り 七夕飾り


投語(写真)
 沼原湿原にて③にっこうきすげ→2年ぶりに沼原を歩いた。日照り続きのためか、湿原の水は干しあがり、主役のはずのキスゲさん達もお疲れモード。やっと見つけた4人のモデルさんです。 7/15
 にっこうきすげ
答語
 ニッコウキスゲといえば尾瀬沼を思い出します。あたり一面山吹色の花が見事でした。水が豊富でないとダメなんですね。でも苦境に咲いたモデルさんはモテモテで満足げです。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。