<県では「認知症」に対する正しい理解の普及を図っているらしい。この度近くのホールで研修会があり参加してみた。認知症(最近は痴呆症と言わない)者の現状(記憶障害、見当識障害、判断力の低下)と対応、及び予防(つきあい、知的刺激、趣味、身体運動、前向き思考)その他身近な問題で興味深かった。「ボケ平癒 行ったが帰りの道忘れ」駄作。物忘れが多くなった、予防しなくっちゃ・・・>2014/08/04
 演題「認知症」 演題「認知症」


投語(写真)
 花束→私の退職にあたって、こんな立派なお花をいただきありがとうございます。感激と恐縮しています。ほんとうに、長年お世話になり、ありがとうございました。皆様のご健康、ご繁栄をお祈りします。
 花束
答語
 たくさんのお花達が「長い間お疲れ様でした」とあっちこっちから囁いてるようです。載せたブログでも「だいにのじんせいおうえんかいいじゃないですか。こっちも感激してしまいますね。主さんの人柄が分かる気がしますよ。」とコメントガあった。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。