<私はカメラ関係の仕事をしていました。ところでFUJI FILMは富士フィルムなんだけど富士フイルムと書いてふじふいるむと言っている。ところがCANONはキヤノンと書いてきゃのんと言い、決してきやのんと言わない>2014/08/05
 キヤノン キャノンではない


投語(写真)
 沼原湿原にて①ひおうぎあやめ→2年ぶりに沼原を歩いた。日照り続きのためか湿原の水は枯れてしまっていました。それでも、元気な紫色は目立った。この暑さ、その元気を分けて欲しい。 7/15
 ひおうぎあやめ ひおうぎあやめ
答語
 緑の湿原の中に2匹の生き物が戯れているようだ。沼原湿原は話しに聞いていました。いつか行ってみたいところです。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。