<子供の頃「納豆売り」のおじさんがよく来た。父ちゃんは「うんと掻き混ぜた方が旨いぞ」と言っていた。ある日水戸の立食そばやで「納豆そば」を頼むとそばの上にポイ!と納豆を乗せただけ。これが旨い。今は酒のツマミに掻き混ぜないで食べている(7月10日は納豆の日だった)>2014/07/14
納豆 納豆


投語(写真)
今日も百合達の季節です⑪→ナボナ  スタンダードな 白色、シンプルで魅力的な花姿です。ホワイトチョコの色かな?と思ったのですが、「ナボナ」は別のお菓子ですね・・・(関係ないか?) 6/25
img866.jpg
答語
白い花奥にはほのかに薄緑が覗かれ、すがすがしい感じがします。毎年我庭に咲く白い百合はナボナなんだろうか、すかし百合なんだろうか?/帰宅すると机に写真葉書と孫からのメモが「おじいちゃん手がみをみてください。しゃしんなんですか?」 不思議な?手紙に見えたのかな/大連休、幹線道路は賑わっていますね。のんびりのつもりが陽気につられて近場めぐり出かけたりしています。