納豆のタレをかける時、つい手を汚してしまう。お袋や義姉が元気だった頃は何時も直ぐ食べられる様に用意してくれたものだ。ところが女房は梱包のまま出す。「これじゃ食えねえ!」と言うも、オレの味方になってくれる人はいないんだなあ>2014/07/15
 くめ納豆 地元くめ納豆食う、納得う! 旨い


投語(写真)
 葵の舞(1)→丹精こめて育てられた個性的な葵の花達 さながら舞踏会 常陸大宮市八田 6/26
 img875.jpg
答語
 土埃がかかったようなイメージだった葵がこんなに艶やかに咲いているなんて驚きだ。葵の御紋とも似つかないですね/集会所の草取りはこれからが大変だ。(トイレでお尻を)副区長時代毎回行ったが今は行かない。(その時初めて自分のためにでないことをしてると思った)/孫は帰ったけどまた今日来た。おばあちゃんのどこがいいのか?おじいちゃんには寄らず離れずって感じか/明日から高級車を買った彼からの誘いで南紀方面に行ってきます。