<市議会選挙が7月27日に行われる。その立候補予定者の説明会に出席する機会があった。合併後2議席減って20議席になる。提出書類の多さ、行動の制約、違反内容など盛り沢山だ。何故皆競って議員になろうとするのか、名誉か金か? オレは投票するが誰の応援もしない・・・>2014/06/23
 選挙説明会 説明会


投語(写真)
 ほたるぶくろ(蛍袋)→花言葉:愛らしさ 誠実  花の中に蛍を閉じ込めて、蛍をとったのだそうです。花から透けて見える蛍の明かり、見てみたいものです。きっと感動ものだと思います。 6/12
 img845.jpg
答語
 灯篭のように蛍の光で明るくなった情景を写真でもいいから見てみたいですね/雨の日は民自の定例会でした。工房利匠から頼まれごともやったり最近多忙だ。/さりげなく大洗GCに行くなんて凄い、いかがでしたか?今週大宮の知人がゴルフに来る訳だったがお袋が急死してキャンセルに。体が丈夫でもボケが原因で亡くなるんですね。/郡山にいる次男が久しぶりに来た。女房は暖房や飲食のサービスをよくやってやり亭主とは別扱いだ。福島復興施設を住込みでやってるらしい。