<大子町小生瀬に「地獄沢」の看板が立ってある。由来は名の通り年貢をめぐり血の雨を降らした酷(むご)いところ。だが入っていくと碑の何もない。しばし想像の域で偲んだ。蛇苺があたり一面生っていた>2014/06/17
 立看板地獄沢の由来 
 地獄沢地獄沢周辺(1) 
 地獄沢周辺地獄沢周辺(2)
 ヘビ苺蛇苺 蝮が出そう


投語(写真)
 クリスマスローズ①蕾→花言葉:私の心を慰めて  暦の上では、もう春です。わが家の狭い庭も、そろそろ、目覚めようとしています。去年のクリスマスローズが越年て蕾をつけてくれました。嬉しい春便りです。開花が楽しみです。でも、・・・ 花は有毒なんですって・・・。 2/3
 クリスマスローズ①蕾
答語
 今日は久しぶりに練習場に寄りました。残業禁止で会社が貸切みたい。社長工場長もいるのでは「イカガナモノカ...」 小生「ささの湯」(今200円)で汗を流して帰宅です。