<入学の祝い事に桜湯を入れてくれた。ほのかに香る桜と薄塩味梅酢の風味が溶け込こんだ優雅な味わいがあるが美味しいとは思えなかった。旨みよりも目で心を癒してくれた感じ、日本の美意識、慶事に風流なもてなしだった>2014/05/09
 桜茶 桜湯


投語(写真)
 葉っぱがきれいなカンナ→カンナ自体は珍しくはないですが、この葉脈の美しさ! 23.05.27 JEJU
 img809.jpg
答語
 事象意識が旺盛でないと普通のカンナ草で見過ごしてしまうところ、解説どおり珍しい葉っぱだ。気候は温暖なんでしょうね/八強は懐かしいあの頃を思い出します。台風なのに風がないのがなによりでしたね。それにK氏も決まって良かった良かった/大宮から来られたOB方の集まりが梅屋山荘であった。仕事を離れて接すると気付かなかったよい点が気付いたりしますね。 25.10.30