<先日の「手を洗う」は他に意味ないが、別の意味ある手を見つけました。・手を切る(縁を絶つ) ・手を上げる(降参する) ・手を打つ(決着する) ・手をかえす(急変する) ・手を組む(協力しあう) ・手を染める(しはじめる) ・手を出す(関係をつける) ・手を握る(同盟を結ぶ) ・手を引く(関係を断つ) ・手を回す(前もってする) ・手を焼く(扱いに困る) ・手を汚す(自分でする)・・・日本語って面白い>2014/05/02
 手を握ってる 手を握っているが


投語(写真)
 小輪の白いばら→花言葉:恋をするには若すぎる
 去年植えて今年咲いたばかりの庭のバラです。花言葉を知ってたのではないですが、おもしろい花言葉だったので、そのままタイトルにしちゃいました。 23.5.22
 img790.jpg
答語
 咲いてくれると嬉しいでしょうね。ウチでもバラを挿し木にしています。小輪の白いばらはまだ未熟で純真無垢な美しさがあります。観ている人を幸せにして、このまましおれて枯れてしまうんでしょうか・・・/近々のニュース、消費増税、中韓問題、踏切で危険を顧みずの美談、家で何もしてない自分と比べてみた。暇だから考えるのか。貴方の栗煮たり草ひきしたり、ランチしたり、テニスしたり、ゴルフしたり、ガスしたり?マグロ状態がいいんですね。 25.10.03