<定年後「水墨画」を始めたお隣のTさんが開花。嘉栄画伯という。今回は県民文化センターで「茨城水墨画協会展」に出展。「古民家」は全作品中3本の指に入る素晴らしい作品に仕上がったという批評だ。 オレもまだ気づかない才能が眠ってるか!ありえないか!>2014/05/01
 古民家 古民家 嘉栄画伯 アトリエ


投語(写真)
 はなびしそう(花菱草)→花言葉:希望の愛
 大好きな花です。先日、ある方にそう言ったら、苗をたくさんいただきました。今年咲いて欲しい希望です。 253.05.22
 img789.jpg
答語
 みどりの背景に際立つ色の花、大好きになるのも分かります。知ってる花で言えばコスモスやポピーにも似てる気が。苗はお庭に咲きましたか?(花菱アチャコってのも居ましたね)/昨日パルティホール吉田正記念オーケストラコンサートに行ってみた。なんと正装?のK夫妻にびっこひきひき一人で歩いて来る老人を目撃されたらしい。おまけに当日券を求めてね(一寸惨め?)。今日は東病院へ見舞いに、以前Sさんが入院してた頃を思い出しました。/キンモクセイも香り暑さも和らぎました。 25.09.30
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。