<工場見学でなく学校見学をする機会があった。母校川越工校機械科現状の説明を聞く。当時との対比、共学になった彼女は旋盤検定で優秀な成績だと言う。旋盤はベルト駆動だったなあ。製図もT定規からソリッドワークス(三次元CAD)だ。鋳造鍛造実習も懐かしい。設備等も格段の進歩が伺える。電気自動車も試作してあった>2014/04/30
川工川工 高2生徒生徒の案内で
旋盤の説明旋盤の説明 鋳造鋳造 
3D CAD3DCAD 電気自動車電気自動車


投語(写真)
 サンパチェンス→花言葉:たくましさ おおらかさ
 CO2吸収や気温をさげる効果が実証されてるそうです。今年の節電にうってつけかな?さすがサカタさん! 23.05.22
 img787.jpg
答語
 環境に優しい花とはいいですねえ。美しくて色のラインアップも然る事ながら暑さにも映へ長持ちしそう。素晴しい花ではありませんか?サカタさんが開発?したのですか?/東北に行ってました。景観や、伝統、ふれあいや感動があり、自己満足を味わった旅行。幸福感って気持ちの持ちよう、人それぞれですよね。名前からして幸せの貴女へ言うのも変かな/昨日はうぐいすの森GCへ。といっても自分は食事と温泉だけど。介護休みだった友人が友達を連れて来るのです。ゴルフをしたいと。よって付き合いなんです。 25.09.26