<右京さんじゃないけれど小さいことが気になるんです。 円、十円、百円、千円、万円、十万円、百万円、千万円、億円、十億円・・・ 1をつけて言う時と言わない時があるのは何故だろう? 
また、11十円、11百円、11千円はないけど、11万円、11億円はあるんですね>2014/02/21

 二千円札 自販機に使えない2千円札


投語(写真)
 たんぽぽファミリイ→花言葉:思わせぶり
 たんぽぽの兄弟たちです。年上の兄と姉はそろそろ旅だちのようです。そう言えば、孫が先日来た時に、まだ元気なたんぽぽの花を摘んで息をフ-フーして飛ばそうとしてましたが、飛ばないので、がっかりしてたのですが、今度は喜ぶ顔が見られそうです。 23.05.01
 img727.jpg
答語
 たんぽぽもこう見ると草とは思えませんね。立派に楽しませてくれます。◇北の方は猛吹雪で死者も出たそうです。どこのゴルフ場でもこの大風ではねえ。でもアフターランチで取り戻せたのでは?◇隣の葬式でした。親戚も年寄りで力仕事が出来ないと出棺時からの手伝いでした。医者に罹らずの人がボケだけであっけなく死んじゃうんですねえ・・・ 25.03.04