<新聞や小説を読んでると素直に読めない漢字に出くわします。第二段です。列挙すると ・犇めく・拵える・蟠る・諭す・頷く・慮る・蘇る・殿・三和土・束子・礫・踵・凪ぐ・窺う・拗ねる・宥める・晒す・齎す・薙ぐ・睨む・お侠などなど。いやはや大変です。文章の流れの中だと何となく読めるものも、何個かありますが・・・。まことに日本語は難しいものです>2014/02/18
 電子辞書 答え
・犇(ひし)めく・拵(こしら)える・蟠(わだかま)る・諭(さと)す・頷(うなず)く・慮(おもんばか)る・蘇(よみがえ)る・殿(しんがり)・三和土(たたき)・束子(たわし)・礫(つぶて)・踵(きびす)・凪(な)ぐ・窺(うかが)う・拗(す)ねる・宥(なだ)める・晒(さら)す・齎(もたら)す・薙(な)ぐ・睨(にら)む・お侠(きゃん


投語(写真)
 オキザリス(黄色)→門扉のそばの鉢植えの黄色いオキザリス。元気に大きな花をいっぱい咲かせてくれました。入り口を明るく飾ってくれとぇありがとう! 23.04.30
 img723.jpg
答語
 葉だけだとクローバに間違えそう、でも花は蕾から我先にと明るく元気に咲き誇ってますね。◇お孫さん達は喜んで楽しんで、おいとましたのかな?ウチの孫は熱を出しグッタリだった。◇ブログにも載せたが隣の主人がいなくなり真夜中起こされ大変だった。翌凍死で発見。体は元気だったがボケが命取りにね。自分も忘れっぽくなったが大丈夫かなあ? 25.02.25