<数字のクイズです。(問題)1、2、3・・・を10まで「ひと、ふた、みっ、・・・」と読んでいくと10だけ「とう」で何故「」がつかないのか?>2014/02/13
 数える 5が10から1つ盗んだため


投語(写真)
 セリンセ パープルベル→ちょっと変った青紫の花。 今日おじゃましたお宅の花壇に咲いていて、目を引きました。初めて見る花です。ユニークな花の姿と色が印象的でした。 23.04.22
 img718.jpg
答語
 花も名前も初めてです。まさに花は紫のベルの様、葉も独特の色合いだ。◇歳をとるといろいろ出てきますね。皮膚に湿疹ができ痒いので志村病院に行った。2時間待って1分。後は薬をもらうだけ。やはり丹治医院が早いや。今日は雪、コタツに入り外を眺めて終ってしまった。 25.02.06