つもり違い十か条:高いつもりで低いのが教養、低いつもりで高いのが気位、深いつもりで浅いのが知識、浅いつもりで深いのが欲望、厚いつもりで薄いのが人情、薄いつもりで厚いのが面皮、強いつもりで弱いのが根性、弱いつもりで強いのが自我、多いつもりで少ないのが分別、少ないつもりで多いのが無駄、 ※なんと当てはまるのが多い事か!(O氏提供)>2014/02/12
 つもり で貯金?


投語(写真)
  つつじ→花言葉:自制心 つつじが咲き始めました。つつじの中で真っ先に咲くとうごくみつばつつじと思います。みつばつつじの特徴は3枚の葉っぱですが、葉っぱが出る前に美しい紫色の花が咲きます。 23.04.22
 img717.jpg
答語
 草色で覆われた景色の中に薄紫の花で広がるみつばつつじは圧巻で目を奪われます。◇反省会に仲間入りありがとう。話題のシーンもご一緒してたらどうだったかなと想像しました。天候も混み具合もサービスも料金も満足とか、一度いってみたいな。◇庭の花木の手入れはやはり奥さんが主体ですか。いろいろやって悔いない人生は羨ましいですよ。◇明日はカミさんの買物について行くか–。 25.02.01